« ala maison(アラメゾン)[神戸ポートピアホテル] | トップページ | 鮨処順そごう神戸店[三宮そごう新館・ハミ出す穴子丼] »

銀座天一神戸店[三宮そごう新館]


神戸市中央区三宮にある銀座天一そごう神戸店で、関東式の濃ゅ~い天ぷらを食しましたよ。


小天丼と天ぷら膳1,944円。



衣しっかりしています。思ったよりボテっと重たいです。このまま食べてちょうどイイカンジ。


底が見えないダークマターな天つゆ、しっかりとした天麩羅にチョコっとつけて・・・。塩があったのがよかったすよ。



かき揚げ天小。モンのすごく濃いです。小でよかった・・・。



香のモンとサラダがウレシイ。


赤出汁も、濃ゅぅ~イイイ!!これだけで丼飯一杯イケます。底に蜆はいってましたが至りませんでしたよ。


杏仁豆腐でさっぱりできましたよ。



そごう神戸店新館の2階にあります。昼夜通し営業がウレシイですね。

・神戸で黒くない天ぷらといえば、天ぷら島家天ぷら鯛めし与太呂神戸店がオススメ。

|

« ala maison(アラメゾン)[神戸ポートピアホテル] | トップページ | 鮨処順そごう神戸店[三宮そごう新館・ハミ出す穴子丼] »

和食・鰻・天ぷら・しゃぶしゃぶ」カテゴリの記事