« an sucre base(アンスクレベース)[閉店・神戸元町南京町中華街・神戸ランチパスポート] | トップページ | 野菜とワインYaoya FARM[三宮生田新道・神戸ランチパスポート] »

スペイン料理カルメン[三宮サンキタ生田新道・名物フラメンカエッグ]


炎上してもよろしいか。


神戸市中央区三宮の、サンキタ通と生田新道の間の路地にある、スペイン料理カルメンです。京都四条河原町船頭町界隈の路地奥みたいな佇まいがなんともいえませんですね。


ランチ1,080円~あるようです。


ドア渋過ぎます。店内は、予想通り昭和レトロ喫茶のようです。


この店の名物、フラメンカエッグのランチをお願いしましたよ。


まず、スープが出てきましたよ。非常に穏やかな味わいで、胃に染み込みます。そして・・・。


サラダと・・・。


フラメンカ・エッグ登場。目の前で着火されました。


炎が消えるまでしばしおあずけ状態。固形燃料じゃないので、臭くないのがイイですね。


火が消えてみると、目玉焼両目で黄身萌。


と、同時にサフランライス登場。


シーフードあれこれ乗っていて、巷ではこれを、パエリアというんじゃないかと・・・。


黄身萌えと合体して、ウマー!!


食べ終わった頃合いを見計らって、コーヒー登場。これで、1,080円は非常にコスパ高いです。マスターのサービスのタイミングもスバラシイ!!久しぶりに後ろに目が付いているひとに出会いましたよ。

スペイン料理カルメンのクーポン・メニュー・予約と地図はコチラ!!

フラメンコなら、ロス・ヒターノスも捨てがたい!!

バルなら、BAR MAR Espana三宮店がイイカンジ。

|

« an sucre base(アンスクレベース)[閉店・神戸元町南京町中華街・神戸ランチパスポート] | トップページ | 野菜とワインYaoya FARM[三宮生田新道・神戸ランチパスポート] »

イタリアン・フレンチ・ドイツ・欧風」カテゴリの記事