« quarto(クアルト)[三宮トアイースト・中山手通2丁目・ランチ編] | トップページ | NEU.SCHWAN(ノイシュバーン)[神戸西元町・メルカロード宇治川・モーニング編・喫煙] »

まごころ手と手(te-to-te)[兵庫大開通・御旅筋・こだわりの親子丼]


ヾ(@^(∞)^@)ノしてもよろしいか。



淡路どりの親子丼、鶴亀サイズ750円。


この、とろ~り具合がたまりませんが、個人的にはチョット濃いので・・・。



玉子にこだわった料亭のだし巻き500円。


合体スルと丁度ええ塩梅ヾ(@^(∞)^@)ノ


今では珍しくなった塗りののお椀。


現代の食文化は、漆器に大きな負担をかけてしまいます。特に、油脂と洗剤ですね。

かといって、洗剤を全く使わずに使い続けていると、表面に薄い油膜や水垢が付着して見苦しくなってきますし、そのまま使い続けることが漆器の寿命を縮めることにもなってきます。

とりあえずは、湿った状態でアルカリイオン水を吹き付けて柔らかい布で拭くと汚れや水垢を落とすことができます(頻繁な使用は漆器の負担になることがあります)が、やはり、早いうちに塗師に修理に出せればとか思ったりしましたよ。



千鳥(タブン)


裏は波。



貝合せと賢木(源氏物語・源氏香・タブン・・・)。



一富士二鷹三茄子。





兵庫駅と大開駅の間、御旅筋にあります。

|

« quarto(クアルト)[三宮トアイースト・中山手通2丁目・ランチ編] | トップページ | NEU.SCHWAN(ノイシュバーン)[神戸西元町・メルカロード宇治川・モーニング編・喫煙] »

ファストフード・丼・カレー・バーガー」カテゴリの記事