« 天福茗茶陸羽茶藝館[神戸元町南京町中華街] | トップページ | 福原松濤庵[神戸新開地福原] »

Washu食堂ハナキチルーム[神戸西元町・花隈・ガッツリ生野菜ランチ]


ワシャワシャワシャワシャしてもよろしいか。


ランチプレート1,000円。メニューはコレのみにつき座れば自動的にコレの準備がはじまります。


先達のオバちゃん曰く、ここは草食道場やで。と・・・。


道場ですから、食事の前には一連の儀式があります。




まず、セルフでよそって待ちます。出てくるまでに軽く食べてもかまいません。


さて、ここから出てくるまでに時間がかかります。


客からはうかがい知ることはできませんが、亭主自ら盛付配膳の段取りをしています。


茶道でいうなら、茶釜の湯が沸くのを待つひとときですネ。


着席してから、きっかり30分後、配膳が開始されます。それにしても盛り込み具合がハンパない。










全員に行き渡ったところで、亭主自ら、一品ずつ料理の説明を行います。モチロン、食べながら聴いてもかまいません。おとなしく待っていたことが報われる瞬間ですね。


おかずの部分もさることながら、サラダゾーンの盛り具合もハンパないですね。


とにかく、生野菜の活がよくて、バリバリで食っても喰ってもなかなか減らへんのんよ~。トマトとか人参とか朱色があれば加速できたんですけどネ。




11時半オープン即凸したら、(ノ∀`)アチャー。



実はネ、珍しくオフィシャル確認して行ったんですけどネ・・・。


記事にはなっているけれども、基本データや写真は変更していなかったというオチだったんですね(゜ーÅ)(゜ーÅ)


※17.03追記、ランチ営業が週2日になってしましましたよ。

|

« 天福茗茶陸羽茶藝館[神戸元町南京町中華街] | トップページ | 福原松濤庵[神戸新開地福原] »

居酒屋・縄暖簾・立飲み・焼鳥・串かつ等」カテゴリの記事